言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム  赤の物語 ~クリスマス~

 

 

A-SZCXTOP 50cm ミニクリスマスツリー クリスマス・ツリー 机の表面 雪化粧した木 アート 家 オフィス デスクトップ 装飾

 

 

暖かい国で生まれて

寒さも雪も嫌いだったのに

寒い季節で人気者になった

押しも押されぬ大スター

ライバルはシクラメン

 

今でも寒さは苦手なのに

顔を見せれば人が集まる

着ているスーツの色のせいか

サンタクロースとおそろいで

寒い冬によく似合う

 

今日も美しい奥さんが

僕を抱いて家路を急ぐ

暖かいリビングが

これから僕の住まう場所

もみの木も一緒かな

 

静まり返った部屋の中で

驚いて目を覚ます

窓の外にはトナカイが

僕のそばには僕と同じの

赤いスーツに赤い帽子のおじさんが

 

スリリングな一夜が終わり

子供たちの歓声が響く朝

七面鳥が運ばれ

暖炉では炎が踊り

もみの木の下はプレゼントで溢れる

 

寒さも雪も嫌いだったはずなのに

毎年目にするこの光景

この幸せな瞬間に

一緒にいられてうれしいんだ

嫌いじゃないんだ こんな日が

 

 

 

ポインセチア