言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム     Forget-me- not   忘れな草の告白

 

忘れな草が涙を流し

神様が彼女をなぐさめる

神様の優しい言葉

でも、泣きじゃくるばかりの

忘れな草

 

神様 私はひどいことをしてしまいました

どうしたんですか

私のせいで一人の青年が川に流されてしまいました

あなたのせいで

ええ、私のせいで

 

忘れな草の 青く輝く涙

少女が流した涙と

同じだけの涙を流したい

私にできるのはそれだけです

 

美しく可憐な忘れな草

岸辺で一人

無心に走る

川の流れに見入っていました

 

青年は

あなたの中に

少女と同じ美しさをみたのです

ですからあなたを手に入れようと

 

神様の優しい言葉は続く

忘れな草の涙は止まらない

 

流した涙は

川の流れと一緒になって

少女の悲しみと一緒になって

どこまでも流れてゆく

 

二人の涙がかわくまで

 

 

[rakuten:ohanadokoro87:10001613:detail]