言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム    兄さん、遊んで

   

朝から土砂降り雨が笑う

外で遊ぶと 子供が駄々こね

困った兄さん、雨にお願い

けれども雨は笑うばかり

今は梅雨だよ 季節は 

Rainy

 

それなら お菓子を焼いてあげよう

外が雨でも おうちの中には

甘い香りがいっぱいに広がる

兄さん、何を焼いているの

チョコレートたっぷりの

Brownie

 

どうやら雨があがったね

雲の合間に見える青空

青い空から日差しも届く

兄さん、外で遊べるね

太陽も出番を喜ぶ 今日は

Sunny

 

森の近くの牧場で

たくさんの馬が草をはむ

馬に乗りたいと 子供が駄々こね

困った兄さん、用意したのは

栗毛色したかわいい

Pony

 

仔馬にのって

さんざん遊んで

家の戸口で母さんが呼ぶ

兄さん、の名前

夕飯の用意ができたのよ

坊やを連れてきてね

Tony

 

 

 

 

 ※  ”兄”さん (ニィ さん)