言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム    待ちわびて  ~赤の物語~

任天堂 トランプ ナップ 622 (赤)

 

イライラするリーダー

待ちわびる二人

全員揃わないと

出発できないよ

 

なかなか到着しない仲間

バスが遅れているのよ

何か事故でもあったんじゃないか

みんな心配

 

リーダーはやきもき

先に来た二人

お待たせしてすみません

ずいぶん早く来てもらったのに

 

そうこうするうち、ジャックが到着

遅かったね

間に合わないかと思って

ハートがドキドキしたよ

                                       

リーダーは小言を言う

キングとクイーンはお待ちだったよ

こんなに待たせて

失礼じゃないか

 

すみません、と謝るジャック

まだ連れが

どこかで迷っているんだ

探してきましょう

 

君はここにいなくちゃだめだ

下手に動くと勝負がついてしまうよ

次のバスをまとう

さあ、配られた

 

やっと到着

テン、のカード

これで全員そろったね

リーダーのエースは胸をなでおろし

 

僕たちが一番早かった

ダイヤやスペードやクラブより

それでは出発だ

全部ハートがいただこう

 

ロイヤルストレートフラッシュ

勝負あり!