言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム  夜空のジェントルマン

Uniton シルクハット (黒)

 

 

夜の空を見上げれば

顎をとんがり突き出した

金色の紳士が

にやりと笑う

 

パイプの煙をモクモクと

吹き出しながら語ることには

 

僕にはフランスに友人がいてね

そいつは僕みたいに輝くことはないんだけれど

こんがり焼けたその美味しさで

多くの人を幸せにしている

輝きゃしないが

なかなかやるんだ 

 

僕にはアメリカにも友人がいるんだ

紙でできたそいつはね

しかめ面した女の子を

膝にのっけて映画にでたんだ

紙でできちゃいるけれど

なかなかたいした奴なんだ

 

僕自身はどうかって

僕は変身が得意なんだ

今はこんなやせっぽちに見えるけど

いまに丸いボールになるさ

ボールになったその時には

ちょっと魔法を使ってみせるよ

 

僕の魔法にかかるとね

獣の血潮が騒ぎ出し

狼に変身する奴がいる

バンパイヤとかいったかな

ちょっと危険な魔法かな

使い方には気をつけなくっちゃ

 

東の空が明るくなった

そろそろ僕も家路につこう

星のみんなは足が速いな

おーい、僕をおいていくなよ

 

金色の紳士も急ぎ足であとを追う