言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム   マメ談義

マメデザイン マメウッドストーン

 

 

雲一つない青い空

空を見上げる緑のさや

僕は空を見上げてた

大人になれば悩みも尽きない

ついつい、下を向いてしまう

 

なにをくよくよしているんだい

異国の兄弟は励ます horsebean

 

 

みてごらん あそこに可愛い女の子

パステルに揺れる

華奢な体を

君の知り合いか

声でもかけてみようか

 

初めまして

優しい挨拶

パステルの少女は甘い香り

お名前は?

アマイマメ と申します

 

アマイマメ?

あなたのお国の言葉では

スイートピー と言いましょうか

甘いあなたもマメですか

もしかして、遠い親戚かな

 

さあ、わかりません

でも私達

姿かたちがきっとマメに似ているのでしょう

あなたは可憐だ

僕たちは美味しいんです

 

おしゃべりは尽きず

笑い声が響く

マメたちの

 

※ソラマメ → 名前の由来 ”空を向いた豆”