言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム   ムラサキ模様

1000ピース ジグソーパズル 世界遺産 富士山~空撮~(49x72cm)

 

パープル パステルのシルク

紫の花のカーテンが揺れて

紫の走馬灯が回り

優しい灯に照らされるのは

 

藤の花を抱えた乙女

赤い帽子をかぶって

藤の花のドレス

ゆっくりと体をくねらせ

やがて情熱的にリズムを刻む

エスタン・ウィステリア・ガール

 

一人机に向かって

ペンを走らせる乙女

プレイボーイが主人公の

恋愛小説を書いているのよ

ジーンズに紫のTシャツ

やがて訪れる名声を知ってか知らずか

 

ハードボイルドを気取って

タバコに火をつけてみる

今どきの健康志向

煙はけむたがられ

紫の威光も落ちたか、と

立ち上る紫煙をみつめながら

あきらめ顔

 

雨があがりの後の太陽の陽

雨のシャワーを浴びて

さっぱり綺麗

太陽の陽に包まれて

いっそう鮮やかに輝く紫

デートに誘うなら今すぐにも

私はとっても移り気なのよ

 

紫の花のカーテン

藤棚の向こうに見えるのは

真っ白な雪を頂いた富士の山

山ほど咲いた藤の花と

富士の白を重ねてみるなら

 

藤から桃が生まれるかしら

 

 

 

 ※藤娘  紫式部   紫煙   紫陽花    紫と白でピンク