言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム    ある午後のひと時   言葉遊び

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

 

 

 

あっ!と、どこかで大きな声

どうしたことかのぞいてみると

大きなカップが粉々に

手が滑ってしまったの

砕けたカップは元には戻らず

 

新しいカップをもっていこう

ミルクと砂糖も忘れずに

ブラックにアメリカン

豆の香りが優雅に漂う

どこからか聞こえる軽快なジャズ

 

ジャズのリズムに身を任せ

すっかり忘れた今日のミッション

ステキな女性二人に挟まれ

時のたつのも忘れておしゃべり

柱の時計が時を打つ 時の音 いつつ

もう、5時なのか

 

少し疲れた、眠くもなった

君たちは疲れを知らないな

そんなことはありません

休みましょうと、誘っているのに

あなたはお話、止まらなかった

 

休みましょうと、言ってくれたか

言いましたとも、3回は

それは残念、気付かなかった

それでは、探してくださいませ

まだまだ、ゲームを続けましょうか

 

いやいや、望むは  take a break

では、どうぞおうちの中で

外では風邪をひきましょう

外の空気はもう冷たい

もう、そんな時間です

 

君たち4度目を言ったかね

いいましたとも Time-out

では、ゆっくりとおやすみなさい

 

 

 

 

 

  • Coffee break/   Take five/    Intermission/   Time-out /   休憩