言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

雪のつぶやき

空から白銀の粉が舞い降りて

木々の梢にとまって言うには

これから皆さんを変身させましょう

純白の輝く木々の葉へ、と

 

空から白銀の粉が舞い降りる

家々の屋根で足を止め

皆さんにお化粧をして差し上げよう

粉砂糖をかぶったような

お伽の国のお菓子の家へと

 

空から白銀の粉が降り注ぐ

色鮮やかな傘の上へ

暖を保つコートの上へ

さあ、おうちへと急ぎなさい

体の芯まで冷えさせましょうか

 

空から降り注ぐ白銀の粉

車のボンネットにもその跡を残す

私を乗せてどこへ急ぐの

慌ててはいけません

空を見上げて一息ついては

 

縦横無尽に走る道

さあ、あなたの番ですよ

幾重に、幾重に、積み降り積もって

白銀の世界に変えましょう

 

美しくも畏敬に満ちた

深い、深い静寂の世界へ

 

 

 

 

☆つぶやいています Twitter  Little My 💟Movie Blogger@kanbekun

 

☆Kororon映画について語るBlog  あります。 

  こちら →  https://chocolatesweetsfever.hatenablog.com/

 

☆こちらは、チョコレート・エッセイ  主に、スイーツに絡んだ詩とエッセイです。

https://korokororon.hatenadiary.com/

 

☆こちらに書評もあります。     本が好き!

https://www.honzuki.jp/user/homepage/no15241/index.html