言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

あまずっぱい奇蹟

【レモン屋ますだ】国産 (広島県産)レモン 防腐剤・防かび剤不使用 ノーワックス  (広島市中央卸売場出荷)  (1kg)

 

パルテルなイエロー

シルクのドレスを着て

炭酸のドリンクにストローをさす

美しい人

爽やかな微笑みをこちらには見せず

僕はいつも 悲しい気分

 

クリーム色した 明るいイエロー

白のストライプ オシャレなドレス

美しくも甘い言葉の数々

でも、爽やかなほほえみは

僕のほうには今日も向かない

 

週末ともなれば

白いマントを羽織ってゴージャス

緑のピスタチオの柄も引き立つ

カリッと、渋いドレスをまとい

その、微笑みは甘いのに

 

ある日、神様が僕の願いを聞き入れて

小さな小瓶を僕に渡す

ラクルフルーツと言う魔法

よそを向いてる彼女の微笑み

あなたのほうへ向けましょう

 

つんとすました彼女の心

奇蹟の一滴で甘く変わる

僕へ向かって微笑みかけて

僕へ向かって手を差し伸べる

 

彼女の手を取り

そっと口づけ

                 

 

レモンドリンク

レモンパイ  

ウイークエンド(レモンをたっぷり使った焼き菓子)

ラクルフルーツ (レモンにかけると、レモンの酸っぱさは魔法のように消え、リンゴやミカンと同じようにレモンを食べられる)

 

 

☆つぶやいています Twitter  Little My 💟Movie Blogger@kanbekun

 

☆Kororon映画について語るBlog  あります。 

  こちら →  https://chocolatesweetsfever.hatenablog.com/

 

☆こちらは、チョコレート・エッセイ  主に、スイーツに絡んだ詩とエッセイです。

https://korokororon.hatenadiary.com/

 

☆こちらに書評もあります。     本が好き!👇

https://www.honzuki.jp/user/homepage/no15241/index.html