言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 Poem    イルカの冒険

WOAIX ミニ 風鈴 夏の風物詩 ウィンドチャイム 屋内 屋外 涼しい 金属 石 装飾 金運 音色(小) 風鈴 wind chime アルミ

 

 

風に揺れる風鈴

糸が切れる

子供イルカは落ちる

海の中へ

 

初めての海

塩水が目に染みる

青に黄色に赤に

お魚さん、初めまして

 

深く 深く イルカは潜る

僕と遊んでくれない

友達がいないんだ 初めての場所で

たわむれながら トリトンとイルカは親友になる

 

クジラのおじさん

大きな尻尾だね

尻尾じゃないよ ヒレ、というんだよ

君とおじさんは親戚かもしれないね

 

鋭い歯 怖い目で睨まれた

おい、坊主、俺たちに近づいちゃいけないよ

近づかなければ何もしないさ 早く行きな

と、怖い怖いサメのおじさん

 

大きな黒くて白い絨毯に包まれた

見えないよ ここはどこ

遠く離れた海につれてきてあげた

あんまり遠くは嫌だよ

 

見たこともない宮殿

初めて見るきれいな女の人

大きなカメもいて

みんなで楽しそうにパーティーだね

 

マンタのお兄さん

もう、おうちに帰りたいよ

お父さんとお母さんが心配している

海はとっても楽しかった 友達もできたんだ

 

久しぶりに見る空

一陣の風が吹き

子供イルカを救いあげる

切れてしまった糸を結んで

風鈴は子供イルカをしっかりと受け止める