言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

空とおしゃべり

 

まっすぐにつま先立ち

大きく背伸びをして

青空と談笑している 

モクレンの木

 

長い枝が右左に揺れる

大きな手ぶり身振りを交えて

真っ白な花が青空にはえ

さざめき、ゆれて、笑みがこぼれる

 

笑い声が風に乗って

遠くへ 遠くへ 運ばれていく

雲が近づいてきて仲間に入る

なんのお話し?

 

笑いを運んでいた風も

立ち止まって仲間に入る

大きな声で笑いすぎよ

花びらが飛んでしまいそう

 

黄金色した鳥

モクレンの枝にとまって一休み

私も一緒に、とさえずり始める

美しき調べが太陽に届く

 

太陽のウィンク

 

一瞬にしても花開くモクレン

空は藍を深くし

風も暖かく

雲は膨らみ

鳥のさえずりはさらに響き渡る

 

そして、春も仲間に入った

 

 

 

 

☆つぶやいています Twitter  Little My 💟Movie Blogger@kanbekun

 

☆Kororon映画について語るBlog  あります。 

  こちら →  https://chocolatesweetsfever.hatenablog.com/

 

☆こちらは、チョコレート・エッセイ  主に、スイーツに絡んだ詩とエッセイです。

https://korokororon.hatenadiary.com/

 

☆こちらに書評もあります。     本が好き!

https://www.honzuki.jp/user/homepage/no15241/index.html