言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム   桜花に埋もれて

 

八重桜 旭山桜盆栽 咲いたときはリビング お花見 桜盆栽 綺麗な八重のピンクのサクラです

 

 

 

風が吹いて枝が揺れる時

桃色した大波が押し寄せる

薄いピンクに 色鮮やかな濃いピンク

桃色が織りなすうねり

桜の花びらが風に舞う

 

花曇りを越して

花の天井

青い空を覆う桜は

桜のガレリア

 

高級ブランド店が光る代わりに

青い川の流れが光る

お洒落な人々でにぎわう代わりに

ピンク色した可愛い花々でひしめき合う

どちらも見る人を釘づけ

楽しげな笑いがさざめく

 

見上げれば桜

見下ろしても桜

ぐるりと回ってみても桜

桜でいっぱい埋め尽くされた

桃色の世界

 

やわらかにピンクの天蓋のベッド

横になってうたたねすると

風が運んでくれる花びらをまとい

優しい香りに包まれて心地よく

夢の中で出会うのは

霞のむこうから こちらをみつめるあなた