言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム   リングのうた

Rockyu ブランド 人気 レディース 指輪 18k リング 17号 ステンレス グラマラス ジュエリー

 

僕は堅いけれど

君は柔らかい

君は甘い

 

最近 僕も君も

チョコレートと一緒だったり

抹茶と一緒だったり

いろいろオシャレに忙しい

それだけ僕らも美味しくなったということさ

 

リング リング リング

 

わっかと わっかが つながれば

鎖になる

でも、僕と君は繋がれない

僕たちは きっと兄弟だけれど

チェーンにはならないな

 

リング リング リング

 

僕の兄弟姉妹はいっぱいいる

親類 友人もいっぱいだ

君も同じだ

トレイに並んだり

箱に詰められたりしてね

チェーン店は数ほどあるよ

 

リング リング リング

 

ベーグルとドーナッツは握手をし

自分たちの美味しさが

みんなを幸せにできるなら

こんなうれしいことないね

と、輪と環を重ねて

“和” を作った