言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム 梅雨の季節に

【和柄・超軽量】Anntrue 傘 レディース 日傘 おしゃれ 超軽量 長傘 和風 210T 超撥水 ジャンプ グラスファイバー 雨傘 晴雨兼用 通勤通学 旅行(麻の葉)

 

 

ザ  間違えないでおくれ

僕は怒っているんじゃないんだ

僕は喜んでいる

こんなに思い切り

音たてることができるなんて

一年の中で滅多にないことさ

だから、音たてさせてもらうよ

嬉しくて仕方がないんだ

ザー、ザー、ザー

 

シ 間違えないでちょうだい

悲しんでいるんじゃないのよ

私は喜んでいるの

こんなにしとやかに

降り注ぐことができて

時には、太陽さえ

喜んでくれる

シト、シト、シト

 

ポ 間違えないでよ

僕はためらっているんじゃない

ゆっくりと

楽しみながら

落ちていこうと思ってね

土砂降りにしようか

それとも、ほどほどにしとこうか

考えるのは楽しいからね

ポツリ、ポツリ、ポツリ

 

雲の中で雨たちが

どんなショーを見せようかと

めいめい 準備に余念がない

 

やっぱり、

シトシト、ポツリ、ポツリ、ザーザー

この順番かな

と話はまとまり

 

シトシト 降る雨だれは

思い切り雲からジャンプする

行ってきます、と手を振りながら

 

梅雨の季節は

まだまだ続き

雨たちの声は

雷になってこだまする