言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム 梅雨の季節に 3

素敵な漫画の夏の赤ちゃんミニプール、丸い子供恐竜スイミングプール、赤ちゃんの子供のための環境に優しいPVC素材のトレーニング

 

 

子供たちが水浴びをする

プールで

海で

噴水にしぶきをあげて

 

小鳥たちが水浴びをする

水たまりで

川べりで

湖で

 

冷たい水で

体も気持ちも爽やかに

 

私達も水浴びをする

私達は動けないので

向こうからやってくる

 

ほら

雲がやってきた

太陽を隠して

太陽もお休みの時間

あたりが次第に暗くなる

 

ポツリ ポツリ と

シャワーは始まる

次第に水圧も上がり

シャワーが体にあたって心地もよい

 

私達は空を仰ぎ

顔からシャワーを浴びて

体中が水にひたる

 

冷たい水で

体も気持ちも爽やかに

 

雲が雨を運んでくると

森の木々は一斉に空を仰ぐ

さあ、私たちの番ですね

私達も水浴びしましょう

 

雨は森の木々の上に

爽やかに降る