言葉・もて・遊ぶ blog

言葉は奔放・・・うまく遊べているかしら (旧:Kororonの徒然日記)

詩 ポエム  太陽の憂鬱

 

 

igsticker ポスター ウォールステッカー シール式ステッカー 飾り 210×297㎜ A4 写真 フォト 壁 インテリア おしゃれ 剥がせる wall sticker poster 005089 写真・風景 ひまわり 写真 太陽

 

元気のない太陽

心配する友が言う

どうしたの?

 

僕は北風君に勝った 

あの男の人のコートを脱がしたろう

冬の奴にも負けなかった

僕が顔を出したら春のお嬢さんたちは喜んでいたさ

 

その通りだ

君は百人力だ

かなう奴はいないよ

 

でも、ダメなんだ

何がダメなんだ

あの栗色の髪をした、大きな目の女の子

僕を避けているんだ

 

気のせいだよ

気のせいなんかじゃないんだ

僕が一生懸命微笑みかけると

すぐに家の中に逃げ込んでしまう

 

僕がウインクすると

真っ黒なサングラスで目を隠してしまう

手を差し伸べようとすると

クリームを塗って、肌をプロテクトする

 

君、人間の少女に恋をしたね

彼らは、強すぎる日差しが嫌いなんだよ

日に焼けるとか言ってさ

 

アポロン君、親友の君だから相談できるんだ

わかった、まかしてくれ

本当に?

幸い僕は、キューピッドという可愛い奴を知っている

彼に頼んでみるよ

 

アポロンは去り

太陽は、気を取り直し

朝、になるための準備をする